自転車きゃらばん'05 -7ページ目

西ルート日記

8月12日 天気:晴れ 走行距離80キロぐらい

【ルート】新居浜市(愛媛県)~坂出(香川県)

【走行者】くみちょう・マッキー・ゆきてぃ・さとけん・new ふっこ・again 739・again ポン

だいぶ暑いのにかなりの走行距離を走って疲れたけど、香川に来たらやっぱ讃岐うどん食べちゃいました。アピールも特にする場所もなく走ってお風呂に入りゆっくり寝ました。

さぬきうどん

やっぱ~香川のうどんは違う!よかったですわ~

九州ルート(8月11日)  走行距離約57km

【走行者】南国さん いっしー おぐ そら フユミ かず

フユミ

今日は269で帰りました。

朝からお風呂に入れて幸せでした。

暑かったけど、意外に早く着けました。

あおい岳で鯉がたくさんいました。カメちゃんが遊んでて楽しそうでした☆

山形屋でビラ配りました。

みなさまおつかれさまでした。

そら

みなさん、ようこそ宮崎へ!!こんな遠か所までよう来なすった!

とりあえず今は12日のAM8:00前で寝起きがばり悪いオレとしては全く頭が働かんし、オレより前のお歴々がちゃんと書いてくれとうけん、思いついたことを書きまする。まず酒井さんが出走出来んのは相当ざんねんやったばってん、先輩はオレが知ってる人の中でもトップクラスのガンバリストやけん、その分、オレが真っ黒になるまで走りぬこうと決めました。が、しかし!!都城目指して走った10号線がきついこときついこと!長崎弁で言うとばりごつか~宮崎弁で言うとてげよだきぃです。しかもオレは先頭を走ったので意外とプレッシャーがあり、スパルタペースになったことを、かずさん、ふゆみさんにこの場を借りておわびしますm(_ _)mそして遂に彼らとの出会いですよ!忘れもしない。西都城駅前に居た黒んぼう3人組!もう辺りは暗かったにも関わらず、異次元から来た感まる出しでござんした。幸福温泉でミニ飲み会して朝出発、R269に入って、ノーギアのママチャリのカゴがついに落下。やっと身軽?になりました。その後は順調に宮崎まで戻ってきたとき、いつもの風景を見てかなりうれしかったとともに、この6人で走るのも、後わずかと思ったら少し名残おしいような気が。でもとりあえず宮崎に帰ってこれてよかったです。言っておきますが、オレは街頭アピールでは婦女子にしか声かけません!カレーはファンタスティック、昼メシはそうめん流しに限る!!いやあほんとチャリキャラに出てまじでよかったっす!カメさん、いっしーさん、オグさんおつかれさまでした!もうあなた方はかなりバカですね!九州一周ってヤバイでしょ!でも

最高にいかしてるぜ!!

チャリキャラ2005.最後まで成し遂げることを祈って早朝日記を終了します。この日記のライター宙でしたい。

saikouniikasiteruze

九州ルート(8月11日)  走行距離約57km

さかぴー

みなさまおつかれさまです。そしてようこそMIYAZAKIへ!!

実行委員でありながら走ることができずくやしかったです。

思えばらりごさんに誘われたのも何かの縁だったのかな?

受け入れの準備もだけど、カメとよっぴーと熊本で会ってめっちゃ酒飲んでメシ食ってさわいで、そして今日おぐといっしーと出会ってみんなでワイワイして。あのときらりごさんの誘いがなかったらこんな楽しい時間はすごせなかっただろうな。

初めて出会ったカメは(今もだけど)笑顔がまぶしいやつでいろんなことずばずば言うけど、でもすげえ人に気を使っちゃう。場を盛り上げようといっぱい自虐ネタを(笑)アクシデントもあって精神的に参っただろうけん。持ち前の明るさはそのままでボス!!よっぴーとは会えなかったけど、またどこかで飲み会したいもんやね。

あと、ごめんねカメ。ちゃんと実行委員の責務を果たせなかったよ。

自分が色々仕事引き受けすぎちゃって、ちゃりきゃらの仕事がおろそかになってしまった...。申し訳ない..。結局一緒に走れなくてくやしかった。

明日はイオンまでちょっとの距離だけど楽しく走りたい!!

そういえばカメに「走れない」ってメールしたけどあのときカメが「一緒にちゃりきゃら作れてよかった、ありがとう」って言ってくれたとき、嬉しかった。泣いてもうた。カメと知り合えてちゃりきゃらにこういう形で関われてよかった。おれも同じ気持ち!!

一緒に実行委員できてよかった!!ありがとう!!

今回走れなっかた分、受け入れを頑張ろうって思って、計3日丸ごと家の掃除に使いましたわ!!元々汚かったからねぇ。

このちゃりきゃらのおかげで家もきれいになってよかったよかった!!

たぶんこれまでもこれからもいろいろな出会いがあって、いっぱい思い出ができるやろうね。うらやましい!!おれのぶんもガッツリ走ってきてよ♪

ありがとうねカメ!!おぐもいっしーもこれからもがんばって!!

さかっぴ’05

カメ@さかぴー宅

さかぴーは男の俺から見ても惚れ惚れする奴です(笑)

只今、さかぴー宅でのんびりしています。

今日は山形屋でアピールしたっさ。

今日も俺の声はでかかったっさ。

町なかで、許可証をもってのでっかい声アピールは最高っす!

明日も明後日もアピール頑張ります!

いっしー@とうとう宮崎市!

今日は健康的に朝8時からスタートです。

10号線はきついということで、269号線で、一路、宮崎市へ出発。

6人での走行は九州初の出来事。

いつものように先頭を走っていても、常に後ろのことを頭に入れておかないといけなくて、あんまり余裕なし。

たったの50kmくらいの道のりやったけど、朝早く走りはじめる快適やね。

昼までに20kmくらい走って、宮崎市へは16時頃には到着。

そして18時からは’’山形屋’’で街頭アピールしました。

店頭でのアピールとは違い、交差点付近のアピールは、やっぱりちょっとコツが違う。

渡すタイミングをなかなか分からないでいるのを尻目に、横でカズが大量に配布している!

カズは1人で100枚以上配ってた∑( ̄□ ̄;) す、すげえ...。

しばらくして、コツをつかんできたらいつもと同じ。

キルトにも三枚書いてもらえました。

明日、いよいよ、ちゃりきゃらから脱退。さみしいわぁ。

オグです。OGU

朝7時半起床。朝風呂を浴びてきました。今日も6人での旅だったけど早くに出発したため時間に余裕がありました。昼食はみんなが流しそうめんを食べるなか、熱々の鍋焼きうどん。これが通の食べ方です。

夜はサカイさん家で晩御飯をご馳走になりました。とてもくつろげて最高でした。

西ルート日記

8月11日(晴れ)走行距離30キロ

【ルート】西条市(愛媛県)~新居浜市(愛媛県)

【走行者】くみちょう・さとけん・ゆきてぃ・new マッキー

今日は朝早くから出発して子どもたちと名前あてゲームとか外でネイチャーゲームをしていました。

新居浜のエコクラブ

そして午後からジャスコ新居浜店でアピールをさせてもらいました~。

新居浜ジャスコ

夕食はおいしい食べ物をいただいて、その夜に3人合流してきました。

九州ルート(8月10日)  走行距離約70km

【走行者】 南国さん いっしー おぐ そら フユミ かず

【ルート】鹿児島~都城

いっしー@上り坂でへろへろ

今日は、とうとう宮崎へ突入です。

俺の旅の終着点でもある宮崎。思えば早かったなぁ。

鹿児島市からフェリーに乗り、桜島へ。自然の雄大な景色に見とれながら、意外に坂道だらけの道を行く。

桜島を通るだけで14kn。鬼ですかい...。

その後、国分市に突入するまでは比較的平坦な道のりが続き、あっという間に30kmを走破!

そして、とうとう悪夢の10号線...。

いきなり上り坂が...。時速4kmで坂道を登り、後は下り坂。

上り坂が延々と続いているのを見て、たどり着けるか不安やったけど、無事たどりつけてよかったです。

宿近辺では、宮崎大の人と合流!明日が楽しみ♪

オグ

オグです。

5つ目の県、宮崎に入る。上り坂ばっかりで疲れ気味。

フェリーに乗って桜島へ行くと、南国っぽい雰囲気が広がりいい気分。

今日は宮大の方と合流。夜の飲み会で消灯すぎまでしゃべりましたよ。

南国さん@道遠すぎで...。

ついに宮崎入り!ってかんじなわけですがなかなかつかなかったよ。。。70kmっていってもさ桜島は暑いし、都城に着くまでの坂道はしんどいし、本当にきつい一日でした。

でも、ついたあとの宿の温泉は寝心地もよく、最高だったわ~。

今日は疲れたんでこのへんで。

桜島  ←桜島だよぉ~。ココナッツのかおり♪